🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

人間関係力が大事!!なのはよくわかるけど・・どうしたらいいの??

みなさんは「人間関係を作る」というとどんなイメージがあるでしょうか。

 

得意、好き

苦手、嫌い

面倒くさい

興味ない

・・・

 

 

人として生まれてから今まで、人との関わりなしにここまで生きてきた人はいないと思います。

 

親・兄弟

友達

先生

職場の同僚・上司

パートナー

子供

・・・

 

なのに、、というのも変ですが

現代人は得に、人との関係性を作ることに大変なストレスを抱える人が多いのも事実です。私も数年前まではその1人でした。

 

大人しくて自分を表現できなかった私は、「友達を作る」ということがとっても苦難の道のりに思えました。学生時代だけでなく、その苦労は社会人になってからも同じでした。

 

「みんな、自然に友達になっていくのに、どうして私はそれができないのだろう・・」

「私に何が足りないのだろう・・」

 

随分悩んで、考えて、紆余曲折した結果、「自分を変えなきゃダメなんだっ!」って気づいて色んな勉強をしました。

自分を変えるために・・

 

心理学のワークショップに行く

自己啓発の本を読む

瞑想をする

前世療法

 

などなど、自分を変えるための方法を試したんです。

そして、一時は自己成長の証しがあって満足するのですが、やればやるほど疑問も生まれ、挙句の果てにはどんどん辛くなっていきました。

 

ますます迷路にはまり込んでいく感じ・・

出口がみえなくてすっきりしないモヤモヤ感、そして焦り・・

 

「ゴールはどこにあるんだろう」

「そもそも私はどこに向かいたいのだろう」

「私、、何やってんだろう・・」

 

 

それが、ある技術と出会ってスッキリ分かったんです!うまくいかない根本原因が。

根本原因と出会って嬉しかった。ほんとうに。これでもう迷わないという確信がきました。なぜならば、その原因を根こそぎ抜き取る技術とも同時に出会ったからです。

 

変化したいと思っていろんなことをしてきたけど、、

根本の問題が分かってなかったから変化したくてもできなかったんです。

だって、根っこが残っていたから・・

 

人間関係に限らず、全てに影響を及ぼすそもそもの根本問題、根本原因。

 

急がばまわれ。

 

一番根っこの根本問題を掴み、本当の関係性に目覚めた時、新しい人生が開けてきます。

 

これからブログを通してお伝えしていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。