🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

安心・不安を包越した「絶対的安心感」がほしい!

みなさん、こんにちは。

訪問して下さいましてありがとうございます。

 

何をするにも億劫。行動を起こすのが面倒くさい。

特に新しいことをする時にはその傾向が大きくなる。

だから、なじみのあることをする方が気が楽。

でも、さすがに最近マンネリ化してきて毎日つまらない。

 

逆に新しいことを楽しそうにチャレンジしている人をみると

ジェラシーすら感じる。

 

ちょっとむかつく~。

本当は私だってやりたいのに・・。

 

新しいチャレンジをすることに対する漠然とした不安。

あるいは、過去のトラウマが尾を引いていたりして・・

 

そんな不安感やトラウマに振り回されずに

やってみたい!!と思ったことをどんどんできたらどんなにかいいか!!!

 

安心感がほしい。

条件によって心が不安になるのはもうイヤ!!

そんな人生まっぴらだと。

 

 

そんな時、自分にとってマイナスに感じる人との縁を切って

安心感を与えてくれる人とつきあったり、

今の場(例えば職場や家庭)を離れることを決断する人も多いと思います。

 

あるいは、不安感を消そう消そうとすることに

一生懸命になることもあるかもしれません。

 

それはそれでひとつの選択なので、それにいいも悪いもないのだけれど・・

根本的な解決にならないことも気づき始めていたりする・・

 

だって、状況が変われば、

自分にとって安心を与えてくれる人もそうではない存在になったり、

場を変えても同じような問題がおこったりすることに気づくからです。

 

 

いつも漠然とした不安感がある。

条件が変われば、相手も自分もころっところっと感情、思考は変わります。

 

不安感自体が悪いものではないと思うのです。

これがなければ、自主防衛もできませんし、成長もできないでしょう。

 

どうして不安になるのか。

 

「自分」とは何なのかどこまでわかっているでしょうか。

「人間」をどこまで理解できているでしょうか。

「人生」とはどういうものなのでしょうか。

「宇宙」はどういう仕組みで動いているのか知っていますでしょうか。

「歴史・文明」とはいったいなんでしょうか。

 

人間は疑問だらけです。

ずーっと、意識的であれ無意識的であれ答えを探しています。

 

本当の自分を知りたいのです。

本当の自分と出会いたいのです。

 

本当の自分を出会うことは絶対的安心と出会うこと。

 

本当の自分を知ることで、「不安」は問題ではなくなります。

なくなるわけではありません。

問題ではなくなるのです。

 

人間は「観点」に固定されています。

  1. 人間の5感覚脳に観点固定
  2. 独自の判断基準に観点固定

ダブルで観点固定されています。

強烈なんです。この固定。

だって、生まれた時からこの観点というメガネをはめていますから。

外したことがないのです。

 

観点の外に出たことがないので!!!

 

だから、本当の自分と出会うことが非常に難しかった。

 

この固定をほどいて、大自由な心と出会うこと。

そして、またこの現実を再創造できる技術。

 

そんな技術が日本で誕生しています。

 

nTech(認識技術)

 

安心がほしいほしいと無意識に叫んでいる自分から

絶対的安心を得て、さらに安心を周囲に人に与え、

それだけでなく人を幸せ成功へと導くポジションに移動しませんか?

 

読んでくださいまして、ありがとうございました。

 

 -----------------------------------------------------------------------------------

ご興味のある方は是非読んでみてください。

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY