🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

「もう消えてしまいたい・・」と思っていた私の変化ストーリー ②

前回はnTech(認識技術)の開発者、ノ・ジェス氏と出会うまでを紹介しました。

今日はその後の展開を書いてみたいと思います。

 

ノ・ジェス氏との出会いは私の人生を大反転させました。

 

それまでの人生は、とにかく不信、不安、恐怖。

とにかく自信がなくて、上手く言っていると思われる人の真似をして

なんとか生き延びている感じでした。

 

しかし、この技術に出会った私は

ずっと探していた「本当の自分」に出会ったのです。

 

観点に固定されていたことがいかに不自由だったのか。

自分もまわりの人たちもいかに心が傷だらけなのかがよーく腑に落ちたのです。

 

今まで追求してきて、それなりに得ていた答えとは次元の違うものでした。

 

幼い頃から持っていた質問にも全てきれいに答えてくれました。

 

全身の力が抜けて、涙が溢れました。

あ〜よかった。

私はこれを知りたかったんだ。

やっと出会えた。

 

ノ・ジェス氏が講師を務めるセミナーに参加し終わった後

1週間止まらなかった涙。

 

全身を駆け抜けるような安心感と恍惚感はいままで

経験したことがありませんでした。

 

 

人間とは何なのか

生きるとはどういうことなのか

 

これが明確に分かったから、私の人生は一変したのです。

変化の仕組みを理解できたから、希望がみえたのです。

 

 

静かな自信感 、「もう大丈夫」 という心の安定は、

既存の関係性をも変化し始めていきました。

 

 

そして、理解が深まるにつれて気づきも多くなります。

この「気づき」が溢れるのが本当に楽しい。

 

そして、同じ土台を共有している仲間とたくさん知り合ったことで

私の日常は豊かになりました。

 

 

観点の問題を解決した仲間とのプロジェクトは

集団のイメージとチームプレーのイメージを一変させてくれました。

 

今までは、我慢して相手に合わせることしかできなかったのに、

観点の外に出ることができるから、

それぞれの観点を融合して次元上昇した観点を生み出すことができるのです。

そした、交流することでさらに「気づき」が深まる!!

 

それはそれは、なんと美しいことか!

それはそれは、なんと楽しいことか! 

 

人間ってすごい。

人間って美しい。

 

そんなことが心から感じ表現する自分になるとは

夢にも思っていませんでした。

 

でも明確に言えるのです。

人間って本当にすごい!

 

                                                                          ~ つづく ~

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Noh Jesu  1dayセミナー

https://www.nr-japan.co.jp/service/nohjesu1day

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY