🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

問題を解決できる根拠とは。

こんにちは。

訪問して下さいまして、ありがとうございます。

 

昨日、自身の中にある諦めは解決することができると書きました。

今日はそう言い切れる根拠をご紹介したいと思います。

 

問題を解決するときにどんな手法を使いますでしょうか。

 

・ネットで検索して情報を得る。

・本を読んで新しい考えや発想を取り入れる。

・人に聞く。

・講座などに行って勉強する。

・とにかく自分で考え抜いて突破する。

・考えるより行動してみて打開策を探る

 

などなど・・

 

いろんな手法がありますよね。

どんな方法であっても、それでうまくいけばいいと思うのです。

でも、頭でわかってはいても・・いざ実践するとなるは話しが違う!ってことありませんでしょうか。

実際にやってみるとうまくいかない。。

それでまた諦めが自分に蓄積することすら少なくありません。

 

前向きで頑張り屋さんほどこんな経験が多いと思います。

 

なんでうまくいかないのか。

 

それは、自分の一番深いところが変わっていないからです。

人間は無意識に「私は●●だ」っていう有限のIDを持っています。

これ、無意識だというところがミソです。

なんせ無意識です。自分では気づきづらい。非常に。

 

そして、自分が選択しているIDが分かったとしても

そこから自由になることが難しいのです。

 

なぜって?

 

それは、脳の機能に起因します。

生まれた時から人間の脳を持っている私たちは、

気づいた時には「脳」というヘッドセットを被った状態で

世界をみているので、みている世界が当たり前だー!!って

無意識深く、深く、深く、思いこんでいます。

 

その強烈な固定があるので、

そもそも、「自由になる!」といっても難しいのです。

だって、不自由な自分出発だから。

 

「自由」という感じは「自らが理由」と書きますよね。

その「自ら=自分」 のイメージがすでに不自由なんです。

自らが理由 なのに、「自分」がなんなのかが分からないのです。

 

言葉で説明するのは難しいですが。

 

でも逆をいえば、この固定を外すことができて、

脳が映し出すこの現実を楽しむことができる

究極の客観世界を会得することができれば、

逆にこの人間世界を楽しむことができるのです。

 

自分が選択した有限IDも楽しむことができるし、

そのIDをバージョンアップすることもできるでしょう。

新しいIDをセッティングして人生を楽しむことだってできるでしょう。

 

それができる技術が日本で発見、発明されています。

アメリカサンフランシスコで開催された「wisdom2.0 2018」に

この日本生まれの技術nTeck・0=∞=1 を紹介しました。

 

じわじわと世界に向けて発信中です。

 

必要なのは、過去からくる諦めではなくて、

わくわく未来からくる今ここ。

 

こんどこそ、諦めから自由になる時です!

 

---------------------

宇宙一美しい奇跡の数式

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY