🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

人間関係力

みなさん、こんにちは。

訪問してくださいましてありがとうございます。

 

最近、人間関係力についてよく考えます。

 

人間関係力がある人とはどんな人だと思いますでしょうか。

 

・社交性のある人?

・おしゃべりが上手な人?

・友達をすぐに作れる人?

・友達が多い人?

・多様な人脈がある人?

・影響力のある人?

・積極的な人?

・人が好きな人? 

 

・・・

 

そもそも、私、人間関係力なんて興味ありませんでした。

人って面倒くさい、疲れるだけみたいなイメージが強烈で

そんな思いをするならもう一人でいいやって思っていたんです(笑)

数年前までは。

 

人間関係力っていう言葉は巷でもよく聞きますが、

その本質が一体何なのか漠然としていると思います。

 

私が思う人間関係力って、

 

どんな条件でも裏切らない関係性を創れる人

何が起きても裏切ることがない関係性を創れる人。

ALL Win-Winの関係を創れる人。

 

だと思っています。

 

そんなことできるわけない?

確かにそう思いますよね。

 

でもできるんです。

というかこれから創っていく必要が出てきます。

この関係性があってこそチームプレーが成り立つから。

 

でも結局自分が我慢することになるんじゃない?

必ず和を乱す人が出てきてうまくいかないよ。

 

いろんな声が聞こえてきそうですが・・

 

ここでキーになるポイント

 

みんなそれぞれ観点をもっています。

みんなバラバラな観点。

その自分の観点を無意識深く「正しい」と思い込んでいる。

 

自分の観点に固定されているから、自分が我慢するか、

相手を我慢させるかみたいなことしかできなくなってしまいます。

だから人間関係ってめんどくさいって思う人が多いのです。

 

特に、我慢をたくさんしている人は特にきついですよね。

 

この観点ですが、

観点がなければ、この現実も認識することができないので

とってもありがたいものなのですが、

逆にそこに支配され不自由になっている側面があります。

 

観点に固定されているから関係性もかなり制限されたものになっていきます。

 

特にAIが登場した今。

人間より上手にAIとAIがつながっていきます。

隣のAIが経験したことが瞬時に世界中のAIに共有され学習されていく。

人間よりよっぽどチームプレーが上手でどんどん賢くなっていきます。

 

そんなAIが登場した今だからこそ、

人間にしかできない人間関係力を開発する時です。

 

ものすごく深くてものすごく広くて、

そしてわくわくが止まらない。

 

そんな関係性欲しくありませんか?

 

人間が本当に欲しかった新しい関係性の始まりを

AIが応援してくれているとも言えます。

 

あなたがもし、何か悩みや課題を抱えているとしたらそれは本当にチャンスです。

必ず関係性の問題が含まれています。

観点の問題をクリアした先に、あなたの明るい未来が必ず待っています。

 

そのあなたの悩みや課題、愛ですよ。宇宙からの♪

 

---------------------

宇宙一美しい奇跡の数式

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY