🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

幼い時に経験した心の叫び ~本当の自分との出会い~

みなさん、こんにちは。

訪問してくださいまして、ありがとうございます。

 

昨日まで2回に渡って、

幼い頃に家庭内で起きた事件がきっかけに

私の心を支配し続けた諦めと孤独感、絶望感について書きました。

 

今日は、

「私は受け入れてもらえるのだろうか」

という無意識の不安から抜け出して、

新しい自分にいわば生まれ変わった経験を少しご紹介したいと思います。

 

-------

何か違う。このままではだめだ。

健康を害しても、どんなことをしても

頭では分かっていても、やっぱりこの不安から抜け出せなかった。

 

健康を害したことで未来に対する不安までも襲い掛かってくる始末。

もうだめだ~、私。

生きるのが辛すぎる・・

 

人生自体をギブアップしようとしていた時、

ある人物との出会いがありました。

 

心理学のワークショップでたまたま隣に座っていた女性から紹介された

ノ・ジェス氏との出会いです。かれこれ8年も前のことになります。

 

紹介してくれた女性は私の状態を見て声をかけてくれたのです。

 

nTech開発者のノ・ジェス氏が登壇する公開講座をに行き、

彼の話しを聞きました。

 

話していることはちんぷんかんぷんだけど、

鳥肌がズワッ、ズワっと立つのです。

そして、何ともいえない腹の奥から沸き立つ力強いエネルギー。

 

なんだこれ。

分からないけどなんか分かる。

 

なんか、なんかすごい・・・

この連続でした。

 

そして、講座が終わってノ・ジェス氏と直接話す機会を頂きました。

本当に人生のどん底で笑うことも言葉を発することもできない状態だった私が

「こんにちは~」って彼のそばに走り寄る自分がいました。

自分でも内心「あれ? 大丈夫私?」って思うほど笑っていました。

不思議でした。

 

その時、ノさんが言ってくれた言葉

「もう大丈夫だよ。」

この言葉をもらった時、

なんとも言えない安心感が私の心を満たしました。

そして、どこからともなくやってくる躍動感。

 

ノさんは韓国人です。

23年前に日本の福岡で発見した「HITOTSUのイメージ」を

日本の仲間と共に技術化・体系化していました。

 

そして、ノさんが直接リードするセミナーに参加し、

nTechの習得を始めることになります。

 

セミナーに行ってびっくりしました。

 

人間とはなんなのか。

どこから来てどこへ向かおうとしているのか。

現実とはなんなのか。

なぜ戦争が起きるのか。

なぜ人と人は争うのか。

時間とはなにか。

空間とはなにか。

 

そして、

宇宙の根源はなんなのか。

 

そんな深い世界が待っていました。

 

そのセミナーが終わったあと、

私は1週間涙が止まらなかったのを覚えています。

 

nTechは、最新の物理学をも包越し次元上昇させることができるメタ科学です。

科学ですから難しいと思う方もいらっしゃると思いますが、

とってもとってもシンプルです。

 

  • = ∞  =  1

 

真理のマスター方程式を導き出し、

論理とイメージで完全に技術化し、

それを誰でも使えるように言語化していました。

 

そして、さらに歴史文明までも綺麗に整理整頓することで、

これからの人間の方向性をも指し示していました。

 

わたしはもう叫びだしたくなるくらいの気持ちでした。

あーやっと出会えた。

やったー!!

 

本当の自分と出会い、

そこから現実を整理し、

これかの生き方までも見えてくる。

 

nTechを使い始めたことで私の日常は少しずつ変化していきました。

まず、一番変わったのは人間関係です。

 

いつも「受け入れてもらえるだろうか」という不安とともに、

どうしたら受け入れてもらえるかを考え、人と関係性を作ってきた私が、

どう変化したか。

 

相手を一番深いところから受け入れることができるようになりました。

自然に。

 

「私は受け入れてもらえるだろうか?」という不安は

幼い時に経験した事件をきっかけに、強烈な人間に対する不信と諦めで

2度と誰も信じない と決断していたのです。

だから、自分が他人を受け入れることができなかったのです。

受け入れてもらえないのではなく、受け入れていなかったのです。

 

nTechを通して、自分と他人の関係性を新しくゼロから作っていける自分になって

私は人が好きになりました。

それはエゴ的な「好き」ではなく、尊厳そのものの「尊さ」に通じる感覚です。

 

何をしても、どう頑張っても現実が辛くて辛くてたまらなかった。

生まれてきたことを恨むことさえありました。

そんな私が、今は現実を創造する側に立つことができ、

本当の意味で主体的に生きることができるようになったのです。

そして、両親に心から「生んでくれてありがとう、育ててくれてありがとう」

と思えるようになりました。

 

今私は、人間が尊厳そのものであることに気づき、全てをバージョンアップすることができる

この教育・技術を伝える仕事をしています。

 

心の一番深いところから人と出会い、お互いに変化していける関係性の構築を通して

相手も自分も本当に元気になっていくのです。

 

物心両面の豊かさとともに、

新しい日本づくり、人づくりに邁進しています。

 

私が特別なのではありません。

誰もがそれができるのです。

 

この時代に生まれてきた人なら誰もが知るべき内容。

条件ではありません。

全世界全ての人に必要な技術です。

 

1人でも多くの方に早く、少しでも早く出会って頂けるように活動していこうと思っています。

 

 

そしてノ・ジェス氏は韓国人ですが、

日本のことが日本人以上に分かっている人です。

 

どこまでも深い人間への優しい眼差し。

どこまでもどこまでもシャープは洞察力。

 

日本の可能性とこれからの役割をここまで語れる人は絶対にいません。

nTechは日本で誕生したものです。

日本から伝えることの意味・価値があります。

JAPAN MISSION、JAPAN DREAM にみなさんもぜひ出会ってください。

 

PC(Personal Computer)⇒  PU(Personal UNIVERSE)へ

0 = ∞ = 1

 

最後にノ・ジェス氏が書いた本をご紹介します。

 

宇宙一美しい奇跡の数式(0 = ∞=1)

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

 

----

本当の自分に出会って、生まれ変わった私のストーリーに

お付き合い下さいましてありがとうございました。