🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

次元を変えること ~問題がフラクタルしなくなる~

みなさん、こんにちは。

訪問してくださいまして、ありがとうございます。

 

現代人の悩みは「健康」、「お金」、「家族(人間関係)」に

集約されると言われます。

どれかひとつでも上手くいっていないと、

不安になったり、ストレスを抱えたりしますよね。

 

健康についても、お金についても、人間関係についても

ネットで検索すればとてもたくさんの情報で溢れています。

 

大量の情報の中から、自分に合うものを見つけ出して

その時々で対応し、問題が解決したと思っても

また違う火種が出できて同じような対処を繰り返すなんてことはないでしょうか。

 

なぜ、そのようなことが起こるのか?

 

同じ次元で解決しようとすると、

繰り返し(フラクタル)という現象がおきます。

 

一見、解決したように見えても、それは表面上だけ。

問題の根っこが残っているのでまた問題が成長して現象化するのです。

 

言い方を変えれば、

同じ次元では本当の解決はそもそも無理だということです。

 

アルベルト・アインシュタインも言っていました。

「いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできない」

 

――

上に書いた問題の根っこを取り除きたいと思いませんか??

 

この根っこが「すべての問題に共通する根本原因」だったら

取り除きたいと思いませんか??

 

今、皆さんが何かしらの問題意識を持っていて、

「なんとかしたいなぁ~」、「これが解決したら人生変わるのに!」

とか思っていたらチャンスです。

本当にチャンスなんです!

 

だって、その根っこを取り除くことが今はできるから!!

 

 

大事なのは、私たちはどのような次元にいるのかを明確にしることです。

それがすべての問題を生み出すkeyになっているから。

今の現在地を知るということでもあります。

 

この根本原因は「個人レベル」というよりも「人間共通の原因」です。

 

厳密に言えば、個人の問題が生まれる背景には必ず

人間共通の問題があるということです。

 

私には関係ない??

いやいや、75億全人類に関係あることなんです。

だって脳機能と関係しているからです。

 

生まれた時から脳を持って生まれた人間は、

人間にしかできない夢をみています。

 

――

問題を生み出す根本原因である根っこが

問題ではなくなる次元に次元上昇すること。

 

それが今の人間に求められています。

 

 --------------------------------------------------------------------------------

宇宙一美しい奇跡の数式

0  = ∞ = 1

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY