🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

将来の不安はどこから来るの・・?

みなさん、こんにちは。

訪問して下さいまして、ありがとうございます。

 

みなさんは将来の自分の姿をどのようにイメージしているでしょうか。

また、自分という枠から外れて、将来の日本、更にはアジア、はたまた世界は

どのようになっていると思われるでしょうか。

 

時間は、人間的な感覚だと

過去 → 今 → 未来 と時間軸が進む感じがします。

その感覚は人間脳のなせる業です。

 

決して、時間というものが存在して、

過去から未来に流れている訳ではありません。

 

人間は時間にとても囚われます。

「時間がない!」とか「忙しい!」とか、よく言ったり思ったりしませんか?

 

いつも目先のことに忙しい。

人間の特徴のひとつだと思います。

 

未来は「今ここ」にあります。

今ここがどんな自分なのか、それだけです。

でもその「今ここ」を人間は認識することができません。

 

人間の脳がそれを阻むのです。

 

基本的に人間は記憶の奴隷です。

いつも過去のイメージに縛られています。

これも脳機能のひとつだからです。

 

なぜ、脳がそうさせるのか。

ちゃんと理由があります。

 

 

生まれた時から一緒にいて、片時も離れずに一緒にいる「脳」。

自分が見ている現実も、自分が思う自分も、自分が思う相手も

この「脳」が働いて認識した結果です。

 

「脳」がどんな特徴があるのか、すべてを知る鍵になります。

 

 

みなさんはどんな将来像を描いているでしょうか。

 

これからは、明確にすべてを知って、

思う通りの人生を主体的に創っていく時代です。

 

もし、今少しでも将来に不安があっても大丈夫。

 

ちゃんと自分の棚卸をすれば、どんな癖をもっているのかを知ることができるので、

未来を主体的に想像する自分になることもできます。

記憶の奴隷から自由になりましょう。

すべては選択です。

 

自分の棚卸はセッションという形で提供しています。

ご興味のある方は、こちらまでご連絡ください。

 

turquoise34.dolphin@gmail.com

 

--------------------------------------------------------------------------------

宇宙一美しい奇跡の数式

0  = ∞ = 1

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY