🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

自作自演の負のフラクタルと無限の可能性

みなさん、お元気ですか??

 

今年の夏はさすがに堪えています。

私が子供頃は30度を少し超えると「今日は暑い!」と感じたものですが、

今年はそれくらいだと「今日は涼しいね」って会話したりして随分変わったものだと感じています。

「災害」と呼ばれるほどの暑さです。

 

そして、この暑さで順調にモチベーションが落ちています。

頭がボーっとして思考力が落ちたり、体がだるくなったりしております。

 

休息をとって回復できればいいけど、それもうまくいかない・・

モチベーションが上がるようなことをしても、続かない・・

友達に相談してもいまいち・・

 

そしてだんだん焦ってくる。

 

やばい、このままやる気なしモードだと仕事がたまっていく!

やらなければならないことがたくさんあるのに!!

 

そして、近くにいる元気がある人と相対比較をしてはまた余計焦る・焦る・・

 

焦りのフラクタル

 

どんどん深みにはまっていく。

そしてさらにそれが進むと「私はやっぱりだめだ」と自信を無くしていく。

 

「最初はモチベーションが下がった」というだけだったのに。

ただ、それだけなのに・・

 

だって、モチベーションが上がったり、下がったりするのは当然の現象です。

ずっと上がり続ける、ずっと下がり続けるなんてことあるわけがありません。

 

 

モチベーションが下がって焦ったのは「自分」です

下がったことに対して「×」という判断基準が働いたということです。

なにが自分にとって不都合なことがあるからです。

そういうイメージがあるということです。

 

確かに、世の中的にもモチベーションがある方が「よし」とされることは多いですが、

それを強要されているわけではないですよね。

100%自分の解析です。

 

自分で自分を追い込んでいるだけ。

自作自演の負のフラクタル。

 

 

モチベーションが下がった時、みなさんはどうしていますか?

頑張って、あげようとしていないでしょうか?

それでうまくいけばそれでいいですが、今の時代はなかなかそれではうまくいかないのです。

そのようになっているのです。

 

もっともっと、自分をあげてあげて。

もっともっと、自分は頑張れるはず。

もっともっと、粘って。

 

もううんざりって方も多いと思います。

 

 

今までたくさんの問題を人間は解決してきました。

知恵を絞って、努力して解決してきました。

 

でも、世界から問題はなくなったでしょうか。

より複雑になってはいないでしょうか?

 

 

そして、問題を解決することに人生を費やすことに疲れていませんか?

 

 

もし、全ての問題の根本原因が分かって、その原因を解決することができたなら、

今までの生き方はゲームエンドです。

 

と同時に新しい生き方のゲームスタートです!

 

それを可能にする技術が日本で誕生して23年。

今、多くの方がその技術と出会っています。

私もその1人です。

 

その技術はnTech といいます。

 

 

先ほどのモチベーションの話しですが、

深いところから統観できたなら、上がっても、下がっても問題ではなく、

全て自分の思う通りであるということが認識できます。

そして、それは次元の違うモチベーションで生きていくということなのです。

 

nTechの開発者ノ・ジェス氏が今1dayセミナーを開催しています。

その紹介動画ありますのでご覧になってみてください。

 

https://www.youtube.com/watch?v=4AAQmZBAg5c

 

ありがとうございました。

 

宇宙一美しい奇跡の数式

0  = ∞ = 1

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY