🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

健康とID

みなさん、こんにちは。

訪問して下さいましてありがとうございます。

 

今の時代、何かしら体調の不良を訴える方は多いと思います。

私もアレルギーや片頭痛、不定愁訴と呼ばれる体調不良に悩まされてきました。

西洋医学では限界があるので、漢方や鍼灸、ホメオパシーやエネルギー療法など

たくさん試してきました。とにかく元気になりたい。その一心で。

 

私は特に、呼吸器が弱く、風邪をひくとそのあと喘息のような症状

(病院で喘息と診断されたことはありませんが・・)が3ヶ月続き、

食事をすれば、そのあと激しい咳でリバースしてしまう。

また、激しい咳で体中が筋肉痛、そして頭痛、呼吸することも苦しい状況になります。

 

だから、とにかく風邪をひくのが怖い。

隣に風邪をひいている人がいたら、自己防衛反応で怒りがこみあげてきます。

「うつすな!!」って。それはもう異常なほどの怯えようです。

でも普通の人は私の苦しみなんてわかりません。

普通に咳をするし、風邪をひいていてもなんの配慮もなかったりします。

またその振る舞いに感情が激昂することもありました。

 

体はなかなかよくなりませんでした。

ほとんど諦めていました。

 

出来ることと言ったら、風邪をひかない様にする努力だけ。

私にできることはそれだけだと思っていました。

 

それが、全く違う角度でそのような症状に陥る原因を突き止めることが出来たのです。

いや、今明確にしつつあるといった方が正確かもしれません。

 

それは、認識。

自分が無意識深く、どんなID(アイデンティティー)を選択し、生きてきたのか。

そして、そのIDを出発にずっと頑張り続けてきた結果の体の悲鳴。

 

ちょっとずつ、分かりかかけてきて、

私は本当に心から「あっ、よくがんばってきたねっ」って自分の頑張りを理解し、

声をかけることができたのです。

 

無意識が意識化されたときに見えた道。

自分の道が見えたのです。

 

今、もう一段階、深く仕組みで見ることをしています。

 

今回の気づきを通して、人は健康を創る、健康でいることができる

その核心を得ました。間違いなく。

 

まだ、整理できていないので、明確にみなさんに今日お伝えすることは

できませんが、また折をみてここでご報告していこうと思います。

 

一人でも多くの方に本当の健康が何なのか、心と体の関連性について

興味をもって頂けたら嬉しいです。

 

----------------------------------------------------------------------------- 

宇宙一美しい奇跡の数式

0  = ∞ = 1

https://www.noh-jesu.com/kiseki-no-sushiki

 

Noh Jesu 1day

https://www.youtube.com/watch?v=4AAQmZBAg5c

 

Noh Jesu ブログ

https://blog.noh-jesu.com/entry/2018/05/13

 

Noh Jesu メルマガ

https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_3/index.do

 

Youtube「観点の次元上昇」

https://www.youtube.com/watch?v=CGImuSbvHWY