🍎毎日がワクワクする生き方を求めて

「どうやったら自分らしく生きられるのか」という問を持っている方のためのブログです。

日本の役割・可能性

訪問して下さいまして、ありがとうございます。

 

最近、nTech創始者のノ・ジェス氏が書いているブログを

紹介させていただいています。

 

令和という新元号に寄せて シリーズ① - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

令和という新元号に寄せて シリーズ② - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

令和という新元号に寄せて シリーズ③ - Noh Jesuオフィシャルブログ(ノ・ジェス, 盧在洙,nTech,観術)

 

令和の時代が始まるタイミングでもあり、

これからの日本の役割・可能性について考える事が多くなりました。

 

そんな中、先日、数年前からお世話になっている女性と話しをしていて、

「この時代の日本の役割」に話しが及びました。

 

その女性は、長年瞑想の教師をされている方で、

本当に久しぶりにお会いしたのです。

 

ひょんなことから、私が日本の可能性について話しをしたところ、

その方も同じようなことを考えていたと話してくださいました。

 

やっぱり!

 

 と盛り上がりました。

 

日出づる国、「日本」が本来持っている力が開花できるかどうかが、

これからの時代がどうなっていくかの鍵であると感じています。

 

それは、特別な事ではなく、

私たち日本人が本来の力を取り戻して、自然に心からワクワクすること。

ただ、それだけだと思うのです。

 

とてもとても自然なことなのです。

 

色々な人が、可能性に気づき始めています。

それは、人間の可能性であり、時代の可能性であると思います。

 

みなさんは、最近どのようなことを感じていらっしゃるでしょうか。

 

是非、ノ・ジェス氏のブログを読んでみて下さい。

 

---